畑の様子
2022/03/19 (土)

急にまた寒くなってきたからかな?
なかなか土の中から顔を出してきません。
気になるのでマルチをめくって見てみましたが・・・
やはり、何の変化も無さそうな種ジャガの様子です。
残念。

エンドウマメはペラペラの絹さや状態から膨らみが出てきました。
厚みは10mmくらいありそうですが、
中身のマメはまだ充実して無さそうです。
あちらこちらで花が萎れて莢が出来ているようです。

SP種のブロッコリーは、花が咲き始めているのと蕾がバラけているので片付けに入っています。
根元に掛けてあるマルチをめくって見ると、土着菌がいるようです。
土づくりには良い菌ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]