畑の様子
2022/02/04 (金)

ホームセンターで購入した種ジャガは毎日、日光浴を楽しんでいます。
そろそろエクボにちっちゃなゴマのような粒が見え始めてきました。
ゴマも3〜5mm程度になったら植え付けるようにしますが
それまでに植え付け場所の準備作業を始めました。
なかなか土が固いのでツルハシを持って耕しましたが
何だか終わると筋肉痛になったみたいです(笑)
掘り起こすと、ミミズが寒い中、寝ているところを起こしたようで・・・
怒っているようでした。

エンドウマメはスクスクと育っているようで
順番に見ていると花芽が出来て・・・
花が咲いているエンドウマメがありました。
まだまだ寒い日が続くので、ボチボチと花が咲いてほしいですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]