畑の様子
2021/12/25 (土)

SP種のブロッコリーが大きくなり、頂花蕾の収穫を始めています。
今日も側花蕾と合わせて収穫しました。
また、二本仕立てのブロッコリーも双方とも大きくなり
収穫を待っています。

ダイコンも先週に引き続き、大きいものから収穫しました。
先端が固い土にあたり、尖ることがなく平べったくなって
なんだか不細工な形になっていますが、
味は変わらないでしょう〜〜(笑)

エンドウマメは草丈が30〜70cm程度となって生長しています。
ヒゲがネットにつかまりきれずに離れて来たので
紐で寄せ付けたほうが良いかと思っています。

何だか明日は雪が降りそうな予報です。
寒さに負けず、頑張りましょう〜〜

今年も残り少なくなりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]