畑の様子
2021/12/04 (土)

あれほど発芽や害虫で悩ませていたダイコンですが、
ようやく収穫できるような大きさになってきたので初収穫を行いました。
段々と寒くなると一段と甘さが出て、美味しくなると思います。

2本仕立てのダイコン以外に
ブロッコリーも一部、2本仕立てで栽培しています。
(単に間引きが邪魔くさいと言う話もありますが・・・(笑))
せめぎ合って育っていますが、
頂花蕾は同じような大きさで育っているようです。

エンドウマメは根元に土寄せを行い、育てています。
あまり大きくなると、寒さに負けてしまいますが
今のところ、問題なく育っているようです。
相変わらず、この寒さでも草はよく育っているようですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]