畑の様子
2021/10/30 (土)

先週、種まきしたエンドウ豆が発芽してきたようです。
まだまだ発芽してきた数が少なく発芽率が悪そう〜
自家採取の種の方が良かった気もするのですが・・・
もうしばらく様子見です。

ダイコンは何回も蒔き直して大変でしたが、
どうにか間引きまで来れました。
それにしても今頃に間引きなので年内に大きくなるのかな?
ちょっと心配ですが仕方ありませんね。

ほうれん草は一晩、水につけて18日に種まきしたのが
少しずつ大きくなってきました。
それにしてもバッタがよく飛んで・・・
栽培している野菜の葉っぱを食べているようで
見つけては可哀そうですが、捕殺です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]