畑の様子
2021/10/23 (土)

気温は下がったが、あまりにも極端すぎて・・・
急に冬の装いになってしまいました。
まぁ〜暑いときに比べりゃ〜楽かな?

今朝は、エンドウ豆の種まきを始めなきゃ〜いけないので
昨日購入したウスイエンドウの種を水につけて
少し水分を吸ったところで1ポットに4粒ずつ種まきをしました。
種まき用の土の購入を忘れていたので途中で無くなるのかと・・・
ヒヤヒヤしていましたが、どうにかギリギリセーフで完了しました。

エンドウ豆の種を水につけている間に畑の様子を見に行って来ました。
なかなか気温が下がっても、害虫たちの食は進んでいるようです。
キャベツの葉っぱには青虫、
ダイコンにはシンクイムシがそれぞれ居座っており、
見つけては捕殺しました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]