畑の様子
2021/08/27 (金)

22日に種まきをした秋野菜が順番に発芽してきました。
去年からの残り種を使ったキャベツやブロッコリーは発芽が悪そうです。
植え付けまでまだまだ日にちがありますので、
具合の悪い種は止めて、新しい種で種まきしたいと思います。

大根の種まきは、まだ先ですが、
深堀りの準備が必要なのでスコップを使って底のほうから土を掘りだして
耕しました。

手作業では限界があるので、ブロッコリーやキャベツ畝は耕運機を使って耕運作業を行いました。
流石に機械ですな。
疲れたとも言わずに一生懸命作業をしてくれました。
あとは家で育てている苗が大きくなるのを待つだけですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]