畑の様子
2021/07/03 (土)

梅雨が戻ってきたので雨ばっかりが続いていますが
今日は久しぶりに朝から晴れたので畑へ出向きました。
赤く色づいたミニトマトが一杯〜
順番に収穫しましたが、雨で果実の割れが目立ちます。
雨で水分が急に吸収されたので仕方ないかと思いますが・・・
大玉トマトも赤くなり始めているので割れが心配です。

ナスは受粉の影響かな?
天狗の鼻のような突起が出来ています。
何だか、人の顔のようにも見えるなぁ〜
久しぶりに変わったナスが出来たようです。

まぁ〜キュウリは雨で取り遅れが生じたので
瓜のようになっていますが・・・
久しぶりに色々と収穫できました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]