畑の様子
2021/06/26 (土)

ミニトマトは赤くなってきたのが増えてきたので順次収穫しています。
天気があまり良くないので甘さは少し足りない感じですが、
まぁまぁ〜の出来かなって思っています。

大玉トマトは少しづつ色づいてきました。
カルシウム不足の事もあるので
果実が大きくなった1段目から葉っぱの整理を行いました。
何だかサッパリしたようですね。

ナスがこの所の天気模様でたくさんの果実をぶら下げています。
真っ黒で光っており、弾力性があります。
何個収穫し、近所にもおすそ分けです。

ピーマンもナスと同じようにたくさんの果実が出来ています。
ジャングル枝にならないように内側の枝はカットして
外方向に延びるように整枝して育てています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]