畑の様子
2021/06/20 (日)

昨日は、雨ばかりで畑作業が出来ませんでした。、
今日は朝から晴れ間が見えたので、早速、作業に取り掛かりました。

ミニトマトは赤く色づいた果実がチラホラと出てきました。
それを狙ってか?
鳥が突っついて穴を開けている果実があります。
1か所なら未だしも・・・
あちらこちらで穴を開けています。
食べない内にやられるとたまったもんじゃないので
色づいた物から数は少ないですが、収穫しました。

大玉トマトはミニトマトと違い、まだまだ赤くならない様子です。
尻腐れに注意しているのですが、やはり2段、3段目辺りに何個か出ているようです。
今日は、10個くらい処分しました。

キュウリはこのところの梅雨空でたくさんの果実が出来て
食べるのに苦労しています。
まぁ〜梅雨が明けるまでかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]