畑の様子
2021/06/05 (土)

そろそろと思い、ジャガイモの収穫を始めました。
あいにくの雨の後なので土が柔らかく
堀ったジャガイモにも泥が付くので2苗だけでやめました。
グウエンと言う品種ですが、まぁ〜まぁ〜の出来かと思います。

ナスの一番花が枯れて、そこに果実がついてきました。
まだまだちっこいですが、これからおっきくなるのが楽しみです。

ミニトマトは3本仕立てで進めていますが
そろそろ仕立て用のワキ芽が随分と伸びてきたので
仮に立てていた支柱では重さに耐え切れず、寝転んで生長していました。
そのため、仮支柱をやめて支柱を新たにしました。
大きくなったワキ芽から順番に仮支柱を変えていくつもりです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]