畑の様子
2021/05/22 (土)

ピーマンは一番果が大きくなり始めたので
これからの生長を考え、取り去るようにしました。
また、一番果以外にもあちらこちらで果実が出来始めていました。

ミニトマトもそうですが、大玉トマト(レイカ)も果実をつけてきました。
草丈はミニトマトには負けますが、40cm弱となっています。
途中から倒れないように横紐で主枝を軽く縛るようにしました。

きゅうりは50cmくらいの草丈となり、赤ちゃんきゅうりが生長してきました。
また、5〜6節目から出てくるワキ芽は欠き取るようにしました。
梅雨に入り、水分が増えるのでこれから大きくなるだろう〜と思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]