畑の様子
2021/03/13 (土)

気になるジャガイモがどうなっているのか?
少し土をホジホジして見てみました。
ちっちゃな芽が土を押しのけるように出てきたようです。
まだまだ4か所くらいかな?
あまり掘り進めると芽を折っちゃうので、確認はこの辺りで止めておきました。

家で進めている発酵肥料は、1回目が出来たので2回目に入っています。
1回目に出来た発酵肥料の周りに次の米ぬかを置いて
如雨露で水を与えながら攪拌します。
発酵まで暫くかかるので温度計を挿して上がるのを待ちます。

タマネギは根元の草が良く伸びて
追肥の邪魔になるので草取りを行いました。
その後、追肥しました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]