畑の様子
2021/02/13 (土)

あまり寒く無いのでしょうか?花も良く咲き、
エンドウマメの草丈は、大きいもので110〜120cmくらいになってきました。
根元の方は竹の支柱を使って紐でツルを縛っているのであまり問題はないのですが、
上のほうがそろそろ暴れだして来たようです。
一度、全体的に横紐を張ってネットに寄せてやる必要が出てきたようですね。
そろそろ準備を始めたいと思います。

この暖かさでダイコンはトウ立ちを始めてきたようです。
トウが立ちだすと芯が硬くなってあまり美味しくないので
今のうちに少しでも生長を止めるように葉っぱを切り取るようにしました。
これで暫くは持つと思います。

イチゴが赤く色づいてきたので試しに一個取ってみました。
この時期は、あまり美味しくないと思っていたのですが・・・
メチャクチャ甘かったのが不思議でした。
後のイチゴが楽しみです♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]