畑の様子
2021/01/25 (月)

仕事が忙しく、なかなか畑作業が出来ませんが
ようやく今日、仕事が早く終わったので畑へ寄ってみました。
金曜日からの雨で随分と畑土も湿り気が出てきた感じです。
恵みの雨のせいか?
エンドウマメの白い花が咲きだしました。
草丈は成長の良いもので90cm位になっています。
花が咲きだしたのでそろそろ追肥を与えようかと思っていますが・・・
仕事で忘れないようにしなくっちゃ〜(笑)

家で浴光育芽している「北アカリ」と「インカのめざめ」の種ジャガは、
まだまだ寒いようで、エクボの中に少し粒がある感じかな?
これから温かくなると生長してくると思いますが・・・
まぁ〜桜が咲くころに萌芽すれば良いのでのんびりと行きましょう〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]