畑の様子
2021/01/03 (日)

年が明けて今日が畑の初作業になります。
いつもならもっとゆっくりしているのですが・・・
今年はコロナで仕事以外はなるべく出ないように自粛モードです。
それでも体を動かしているのが好きな人間にはちょっと酷ですね。

去年、落ち葉を頂いたので堆肥箱を作り始めています。
大きさ的には1立法くらいかな?
そこにもらった落ち葉を詰めていくつもりです。
周りがまだまだ正月モードで、静かなので杭打ち作業には気を使いました。

エンドウマメはそろそろ花芽が出始めてきたのかな?
葉っぱの付け根から新しい芽が見えます。
近くの畑や市民農園では花が咲いているのを見かけますが・・・
まだまだ寒いので花が咲いても萎れるのではと思います。

新年の挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]