畑の様子
2020/12/19 (土)

昨日、岸和田の公園で落ち葉リサイクルがあったので早速、行ってきました。
いつもなら日時がホームページで紹介してくれていたのに
更新がされていなく、問い合わせしてから貰うようにしました。
期間も1週間くらいで、前は2週間くらいあったと思います。
まぁ〜時間が無いので助かっていますが・・・
米ぬかは近くの精米所で無料で頂けるので、そこで調達しています。
準備が出来たのでボツボツと落ち葉堆肥を始めようかと思います。

最近、雨が全然降らないので水やりが大変になってきました。
いつもならタンクの水はほとんど使わないのに・・・
あと、1タンクしかありませんが、
無くなる時分には雨または雪が降る事を期待しています。

今日は、寒さで枯れが目立ってきた葉っぱを取り去ったり
葉っぱが引き締まってきたハクサイを収穫しました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]