畑の様子
2020/12/11 (金)

そろそろハクサイが大きくなってきたので
外側から葉っぱを押さえて見ると・・・
中がしっかりしてそうなので試し取りをしてみました。
いつものパターンで虫が一杯食っているので何枚もめくって・・・
ようやく奇麗な葉っぱにたどり着くと・・・
随分と小さくなっちゃいました(笑)
後は味の勝負です。

ダイコンは白い足が長くなって、太さも出てきましたが
収穫まではまだまだ時間が掛かりそうです。
今年は種まきが遅かったので仕方が無いかな?

エンドウマメはネットに絡みながら生長しているのですが、
中には絡み切れずに横へと生長しているのもあるので
手助けするように別に設けた竹の支柱へと
紐でくくりつけるようにしました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]