畑の様子
2020/06/13 (土)

朝から雨が降り、畑作業が出来ないので見回りに出かけました。
流石に畑では草が良く伸び、野菜苗の生長より勢いがありそうです。
暫く畑はボウボウ状態になりそうです(笑)

キュウリはこの雨で潤っているようで
毎日採れそうな感じで生長しています。
今年はエンドウマメのネットを利用しているので作業がやり易いかな?
って思っていますが・・・
主枝が伸びてきたら引きずり下ろすことが出来ないのでどうしようかな?

ミニトマトは赤く色づき始めているようで
昨日、10個ほど初収穫しました。
まだ気温が低いのであまり甘さは無いようですね。
ワキ芽が良く生長しているので欠き取るようにしています。

オクラは、そろそろ花が咲き始めてきました。
相変わらずアリがウロウロしているようです。
葉っぱの裏側に害虫が潜んでいることがあるので
時々葉っぱをひっくり返して見るようにしています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]