畑の様子
2019/07/27 (土)

そろそろトマトはカナブンや割れが増えてきたので終わりかなって思っています。
今日も台風6号の影響で雨が降っていますが、
雨の中、関係なしにカナブンがあちらこちらのトマトにぶら下がって食しています。
見ていると嫌になってくるのですが退治してもまた何処からか湧いてくるようで・・・
毎年の事ながらカナブンを見つけると嫌になってきますね。

梅雨が明けるかどうかで雨が降らなく暑い日もあったのですが、
今日はナスの花が一杯咲いていました。
台風の影響で水がたっぷりと入ったので
たくさんの果実が出来る事を楽しみにしています。

キュウリは相変わらず良く採れます。
スーパーでは値段が高そうですが、自分ちで作っているので関係なしかな?
それにしてもツルが良く伸び、添えるところがないので地這えで育っています(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]