畑の様子
2019/07/13 (土)

先週、ニンジンの種まきを始めたが、
どうも発芽が上手くいかない様子。
仕方ないので再度、種まきをしたが・・・どうだろう?
発芽さえうまくいけば後は水やりだけとなるのだが。
梅雨が狙い時なんだがなぁ〜

ナスはこの雨で艶のある果実が採れています。
葉っぱや枝で擦れた所が傷となっていますが、
それを除けば美味しく頂けます。
今日も美味しそうな果実が出来ていましたの収穫しました。

このところ、トマトに害虫が付きだして穴をあけているようです。
見つけては捕殺しているのですが・・・
今日は、もっと質の悪いカナブンが食い始めてきました。
こいつらは集団で食い漁ってくるので要注意です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]