畑の様子
2019/05/19 (日)

ジャガイモは花が枯れて、葉っぱの一部も枯れてきました。
そろそろかな?土の中をホジホジすると・・・ジャガイモが育っています。
まだまだ葉っぱが枯れ切るまではジャガイモが育ってくれると思いますが、
あまり放置していると、大きくなりすぎて割れる事があるので注意が必要ですね。

ミニトマトはドンドン大きくなり、先に受粉した所から果実が生長してきました。
大きさは1〜1.5cmくらいで、青々しています。
また、花は2〜3段くらい付けて育っています。
勢力が強いので途中のワキ芽を利用して2〜3本仕立てにしています。

ピーマンは白い花が咲いているのもあるし、果実が生長してきたものもあります。
キュウリはやっと黄色い花が咲いてきたようで、果実が出来るまではもう少しかかりそうです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]