畑の様子
2019/04/20 (土)

連休もまじかになってくると、春夏野菜の植え付けを・・・
それにしてもホームセンターに野菜苗が並んでくるのが毎年早くなっていますね。
去年はゆっくりとしていると、いつものホームセンターでは無くなって、
あちらこちらで探した覚えがあるので、
今年は先に購入し、植え付けまでは家で面倒を見る事にしました。
ミニトマトはどうやら一番花が咲きそうに感じますが・・・
もう少し待ってほしいです。

トウモロコシがやっと発芽してきたようです。
しかし、100%では無いので追加の種まきをしました。
まぁ〜発芽温度が足らないので仕方ないですが・・・
気楽に行こう〜と思います。

そろそろかな?
「インカのめざめ」に花蕾らしきものが見えてきました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]