無題
2019/02/23 (土)

もう、そんな時期になってきたんだと思うように
野菜たちのトウ立ちが始まったようです。
最後に種蒔きをしたダイコンも中心部からしっかりとした芽が出てきたので
こちらも葉っぱを付け根から取り去りました。
これで全てのダイコンの葉っぱは坊主となりました。

キャベツは外側の生長が追い付かず、中の生長が早いので割れが生じてきました。
これも放置しておくと、中からトウ立ちの芽が出てくるので
早々に収穫なり、処分が必要になってきたようです。
今日も割れそうな感じの物から収穫しました。

ジャガイモは休眠から目覚めて芽の生長が活発になってきました。
植え付けまで少し早いですが、先週くらいから耕耘作業を始めています。

来週は勝手ながらお休みします。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]