畑の様子
2019/02/16 (土)

先週と比べると、今朝は随分と暖かくなった感じがします。
畑ではダイコンの中心部の葉っぱから新芽が出始めたようで
そろそろトウ立ちかな?って思います。
ダイコンの葉っぱを付け根から切断し、生長を遅らせるようにしました。
これで暫くは収穫を伸ばせそうです。

ブロッコリーは、蕾が膨らみ始めて黄色い花が見えてきました。
ちっこい側花蕾は大丈夫そうですが、
いずれ花が咲き始めてくると思うので早々に収穫が必要かなと思います。

浴光育芽をしている種ジャガは、休眠から目覚めて
エクボからちっちゃな芽が一杯出てきたようです。
満遍なく光が当たるようにクルクルと回して日光浴を楽しめるようにしました。
畑も準備をするようにしました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]