畑の様子
2018/07/07 (土)

う〜ん、雨ばっかりだ。
電車は運休だし、かと言って畑はビショビショだし・・・最悪だ。
大玉トマトは赤く色づき収穫を待っているのだが
雨で水分を含み過ぎてひび割れが出来てきたようだ。
ミニトマトも収穫したいのだが、こちらも割れが見えてきた。
この様子じゃ〜水っぽくなっているだろうなぁ〜

反対にこの雨でナスやキュウリやピーマンが喜んでそうだ。
それぞれ収穫出来なかったから、、、でっかくなりすぎた。
キュウリはウリのようになっていた。
オクラも1日採り遅れると槍のような大きさになっている。
早く雨がやんでほしいが、梅雨明けはいつになるのかな?

サツマイモは順調のようです。
今日は雨で作業が全然できませんでした。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]