畑の様子
2015/01/24 (土)

春ジャガの浴光育芽をやっています。
早くから芽が出てきたのもあって、手ですり潰した芽もあるのですが・・・
それ以外のエクボからちっちゃな芽が伸びてきました。
植え付けまで暫くありそうなので畑の耕運作業に入りたいのですが
この所、雪ではなく雨がよく降るので土の乾きが悪いようです。
今日もまだベトベトした土のようなので、もう少し乾いてから作業を行うようにしたいと思います。

仕事の関係上、毎日は見てられないのですが
ソラマメのワキ芽がまた伸びてきたようです。
大体、1週間も経たないうちにチョコチョコと伸びているようで・・・
今日も順番にカットかな?

マルチ栽培しているホウレンソウとキクナですが、
ビニールトンネルをしている関係上、少しずつですが大きくなってきました。
収穫までもう暫くかかりそうですが・・・
寒さばかりはどうにも出来ないですね。

31日は都合でお休みしますのでよろしくです。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]