畑の様子
2012/11/10 (土)

明日は雨との事で朝からエンドウマメのネット張りを行い、
家で育てていた苗を順番に植え付けを始めた。
さすがに他の作業をやりながら2畝を一日でするのはしんどかった。
まだ歯抜けの箇所はあるが、苗が大きくなっていなかったので来週くらいには
埋まるだろう〜

ソラマメはようやく顔を出して来たが・・・
100%とはいかなかったようだ。
24個中、20個かな?
いずれにしても予備が無いんで種を購入し、追加育苗するようにした。
この所、気温が低くなってきたので発芽するまで10日くらいは掛かるでしょう〜

タマネギもそろそろ植えつけないといけないので苗採りを始めました。
プラグトレイを持ち上げると・・・
穴から根っこがはみ出て生長していました。
順番にプラグトレイから抜き出し、苗の準備をしました。

明日、タマネギ苗を植えつけたいが雨の予報ということで、
とりあえず畝にマルチをかけて雨濡れを防ぐようにしました。
さて、明日出来るかな?ちょっと不安ですが・・・強行かな?
それにしても今日は忙しかったなぁ〜〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]