畑の様子
2012/02/25 (土)

今日はジャガイモを植え付けようと、水曜日ごろから種ジャガをカットして準備を進めていたが・・・
天気予報を見ていると、週末に近づくずつ雨のようで・・・案の定、今日は雨になっちゃいました。
とりあえず先週、耕耘作業をおこなってから畝にマルチを掛けていたのでビシャ濡れは大丈夫と思うのだが、
カットした後なので、あまり放置してられないんで早々にしなければ、、、
しかし、この天気なんで・・・ちゃんと乾いてくれるだろうか?
明日になんなきゃ、わかんないなぁ〜〜

手前はソラマメを植え付けている畝で向こうの黒いマルチ2畝が植え付け予定地です。

エンドウマメは黄色い花から白い花へと移り変わり、花びらを一杯広げて咲いてきました。
ツタンカーメンのエンドウマメも一緒に植えているのですが、こちらもようやく花芽が見えてきました。
ガクに少し赤い斑点が付いているのが気になるのですが・・・これはツタンカーメンの特徴かな?
いずれにしてもどんな花が咲くのか?待ち遠しい〜です♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]