畑の様子
2011/04/30 (土)

今年はイチゴの品種を変えようと去年から苗を育て始めました。
2株しかありませんが、花も咲き、果実が出来てきました。
子苗採り用なのであまり苗に負担をかけたくないのですが
美味しそうな果実が出来てくるとついついほしくなっちゃいますね。
ちょっと味見をしてから子苗採りをしようかな?(笑)

苗を購入し、家で育てているトマトに一番花が咲いてきました。
そろそろ畑に植え付けてやらなければならないのだが
肝心の畝が無いので急遽畝作りをしました。
明日は雨の予報で雨が降れば土も馴染むと思うので
その後に植え付けようと考えています。

天に向って育っていたソラマメが自分の重たさに負けて少しずつ下を向いてきました。
触るとまだまだフニャフニャ状態ですが、これからしっかりマメが育ってくれると思います。
今年もたくさんの莢がぶら下がってきました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]