畑の様子
2008/10/11 (土)

まだまだ収穫出来そうな生長であるが、
そろそろ冬から春野菜への準備のため、オクラとピーマンの片づけに入りました。
オクラは今年も良く伸びたので、片づける時に草丈を測って見ました。
3m40cmありました。
まぁ〜これだけ伸びると全然、手が届きませんね。

しかし、オクラも収穫せ〜へんかったら随分と大きくなっちゃっいました。
種にしてもええんだけど交配だし、
今度はどんなもんが出来るのかわからへんのでOrentiはやめていますが、
新品種づくりにはいいかも?(笑)

さて、畑では大根の双葉が顔を出してきました。
今年はシンクイムシで散々な目にあっているので寒冷紗で早速、トンネルをしました。
これでもどこからともなく入ってくるので何とも言えませんが・・・
食われずに育って欲しいものです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]