畑作りと試し植え
2007/10/21 (日)

ボチボチ新しい土地での畑づくりも進んできたので、ここらでテスト栽培って言うことで試し植えを始めました。
なんだかテスト栽培って聞こえは良いんだけど・・・要はちゃんと育ってくれるか?ですね。
とりあえず、大根とホウレンソウをパラパラって始めました。
大根は今頃では遅い部類なんで正常に育つのか?
疑問を持ちながら先週だったかな?種を蒔きました。
早速、芽が出て順調の駆け出しのようですが、何だか急に寒くなるような予報です。
追加して蒔いた種もちゃんと芽が出てくるかな?

ホウレンソウは1晩半ほど水につけてから昨日、蒔きましたが
発芽の気配は無し。まだ一日しか経っていないので無理か(笑)

まぁ〜ボチボチと畑作りと並行しながら様子を見ていこう〜かな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]