よっこらっしょっ〜と起き上がったジャガイモ君で〜す
2006/03/18 (土)

今週は「雪が積もるわ、雨・風が強まるわ」で最悪でした。
今日も朝の10時頃から雨が降っています。
それまで晩にしかわからんかった気になる畑へ行って来ました。
おっ!
エンドウ君やソラマメ君もしおれずに元気に育っているじゃん
まぁ〜今頃、雪が降ったり積もったりするのもおかしな天気なんだが・・・
まずは明るい所で様子が見れて・・・一安心

ジャガイモ君も植え付け後、土砂降りの雨との予報でビニールシートを被せていたが
ビニールシートを突付く音が・・・聞こえないか(笑)

よく見るとビニールシートを押し上げているので慌てて出してやりました。
わざわざ穴を開けなくても良かったのですが、
平日の晩でもあるし、朝は出勤が早いのでやむなく開けました。
暗い所で手探りで開けたからムチャクチャな開け方ですね。^^)

晩に穴を開けて外に出したメークインの芽は青々としていますね。
また、今日開けたキタアカリの芽は日にもあたっていないんで、もやし色だなぁ〜
これから日焼けかな?

今日の画像は、よっこらしょっ〜と、と起き上がった「ジャガイモ君」、Orentiちの「水仙が咲いたよ」です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]