トウモロコシの種を蒔いたよ
2006/03/12 (日)

今日は雨なんで畑作業は出来なかったけど
家の中で出来ると言うと・・・
大好きなトウモロコシの準備だ〜〜
早速、トレイを引っぱりだして順番に1粒づつおいて
播種作業を行いました。
今年はキセニアが出ないように1種類だけにし、早く収穫したいので温床マットを使用しました。
さて、上手くいくかな?

ソラマメ君、昨日の朝は花が咲いていなかったので日記に間に合わなかったけど
夕方、綺麗な花を咲かせていました。
なんだか鳥が飛んでいるイメージだなぁ〜
今日は雨で畑に行っていなかったんで今日の日記に
昨日、花が咲いたソラマメ君を紹介しておきます。

今度の土、日はちゃんと晴れてくれるかな?

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]