エンドウ君の子供みっけ〜〜
2006/03/05 (日)

この所、朝晩は少し寒いが日中は穏やかないい天気〜
今日はイチゴのマルチ掛けを行った。
ジャガイモ(男爵)君の植え付けもやりかったが
イチゴで手が一杯になってしまった。
今週は雨マークが3日あるんでやらねばと思いつつ・・・
足腰がだるくなって・・・
年なんだろうか??アハハって、笑ってごまかすぞ〜

さて、休憩もしたところで今日の作業の記録をデジカメ持って畑へと・・
HPには記録を載せていませんが、
ミツバも去年、刈り取ったが残った根っこから次の新しい芽が出ています。
花ニラも結構、柔らかそうな葉っぱが生長しています。
この分だと今年も美味しく頂けそう〜〜
チューリップも集団で植えたんで規則正しく整列して生長していますね。
なんだか楽しそうです。
楽しそうなのはOrentiだけか(笑)
まぁいいや〜〜

エンドウ君は花を咲かせてから暫く経ち、花がしおれて来た。
果たして実が付いているだろうか?ちょっと覗き込むと・・
おや、まぁ〜〜
枯れた花からちっこい鞘が・・・いっちょまえに出来ているではないですか。
気にはなっていたが少し安心したかな?

今日の画像はエンドウ君の生い立ちです。(そんな大袈裟なもんではないですね(笑))

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]