落ち葉堆肥
2021/05/03 (月)

harenotikumori.gif 朝は、気温が2℃、霜が降りてました。これで、最後にしてほしいものです。

昨日、スノコと角木杭をホームセンターで買ってきました。
昨年集めた落ち葉で堆肥を作ろうかと思います。
スノコと角木杭で枠を作り、中に落ち葉、米ぬか、畑の土を積み重ね、何層も積み重ねます。とりあえず、今日は、3層積み重ねました。
そうそう、もうひとつコーランネオという、発酵促進剤もAmazonで注文しました。これも、入れてみることにします。

i0 i1 i2 (1) スノコと角木杭で枠完成
(2) 落ち葉、米ぬか水をふりかけ混ぜて
(3) 畑の土を被せます。
これを何層も積み重ねます。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]