台風一過の
2019/10/13 (日)

hare.gif 今朝は、台風一過の秋晴れです。昨日は、9時過ぎ頃は、時折強い風が吹いてましたが、それ以降は、静かだったような気がします。
朝、道路は乾いてましたから雨も夜半にはやんだかもしれません。
松本は、台風の影響は、あまりなかったようですね。
それでも、信州は広いですね。
千曲川の下流域の上田や長野では堤防が決壊して、多くの家屋や新幹線の車両基地が水没した映像がニュースでながれてました。この辺りは、アップルラインという国道が通っており、リンゴ畑がたくさんある地域です。リンゴの木が水没してなければよいのですが。

■長ネギ類播種

i0 (1) 台風一過の薄川。
濁流ですが、低水路内で治まっています。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]