やはり早すぎましたね
2019/09/14 (土)

hare.gif やっと秋らしくなってきましたが、今日は晴れて暑くなりました。

7月に蒔いた白菜、結構大きくなりました。が、ちょっと早すぎましたね、またちょっと間隔狭すぎました。
混んで、風通しが悪く、しかも例の黒い虫(ダイコンサルハムシ)が、大量発生です。
幼虫が、葉脈だけ残してきれいに食って、網のようになります。

i0 i1 i2 (1) 大きくなりましたが虫に食われっぱなしです。
(2) こちらは、お盆に蒔いた「黄ごころ」
まあこんなもんでしょう。
(3) ちょっと遅れて蒔いた「冬峠」
まだ小さいです。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]