久々に梅雨空です
2019/06/24 (月)

kumori.gif 昨日は、夕方から雨が降り出し、夜になっても時折、小雨が降っていたようです。朝も雨空でしたが、降っていなかったので、畑へいってみました。ズッキーニ、1日放置しておくと巨大化しますからね。一昨日受粉したものは、すでに収穫サイズに生長していました。これから、需要と供給のバランスが、くずれ、在庫処理に追われる日が続きそうです。

i0 i1 i2 (1) ステラの雌花、大きいです。
受粉して2日ほどで、収穫サイズになります。
(2) こちらは、固定種ズッキーニの雌花。
こちらは、そこまで大きくありません。
(3) 今年も春先に腐れ病がでて、3割ほどの収穫になったニンニクです。花芽が伸びきれず、茎の途中で、花の実が出来てしまいました。その分、下の実の養分が吸い取られ、大きくなりませんね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]