華蜜恋(カミツレン)
2019/06/02 (日)

harenotikumori.gif 今日は、涼しいので午前中、草取り作業。
お昼から、池田町のカミツレの里花まつりに行ってきました。
華蜜恋は、ジャーマンカモミールの和名だそうです。
山の斜面、一面が、カモミール畑。カモミールの香りが、そこら中に漂ってました。

我が家の畑にも、結構群生しているので、珍しくありませんが、女性軍は、刈り取り体験の受付してました。(?)

 それから、藤田朋子さんがゲストで見えていて、気軽に話しかけてくれました。
やはり、芸能人の方は、おきれいですね。


■三色インゲン第2弾

i0 i1 i2 (1) 小さいタマネギが塔立ちしています。
今年は、我が家のタマネギ、塔立ちしたのは、この1本だけでした。
(2) タマネギ、葉が倒れはじめした。
そろそろ収穫ですね。
(3) アブラムシの攻撃で、葉がちりちりになったズッキーニ「ステラ」。でも、テントウムシ君が、頑張ってます。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]