春一番は
2019/02/08 (金)

kumori.gif 昨日は、だいぶ気温が上がりました。南風もかなり強く引きました。ところで春一番ですが、すでに吹いていたんですね。北陸地方では、2月4日、立春に吹いた南風が春一番のようです。その日は、松本でも南風が吹いていましたし、気温も高かったので、それが春一番でしょうかね。

暖かさも昨日まで、今日からは、再び寒波が南下しますので、寒くなりますね。
 そんな中、玄関のタイル目地の修理を依頼されました。この連休中に何とかしたいと思います。

最高1.3 最低-3.8

i0 i1 (1) 1枚は外れてます。下の目地は、ほとんど取れてます。このまま進行するとタイルがどんどん外れそうです。
他の目地は、なんともないのに、ここだけ進行が激しいですね。
(2) とりあえず、ホームセンターで修理に必要な材料と道具を買ってきました。
・樹脂モルタル
・接着材(プライマー)
・注入器
・へら、こて、ブラシ
・マスキングテープ
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]