レタス第1弾が限界&味来90、モロッコ&地震
2018/06/18 (月)

kumori.gif 雨の確率50%

レタス類、第1弾は、昨日の暑かったですすし、もうすぐ限界です。昨日、3軒に配って消費してもらいました。

朝、スマフォから緊急地震情報が鳴り響きました。スマホでNHKのTV見てたんですが、地震の情報番組に切り替わりました。大阪地方で、震度6弱ですか。マグニチュードも6超えたましたから結構大きかったですね。

□味来90とモロッコ一緒に播種しました。

i0 i1 i2 (1) 大正金時豆にサヤが着きました。
(2) 左が紅はるか(葉が赤いです)、右が鳴門金時。
(3) 色の違いがはっきりしてきました。
松本1本ネギですが、左が緑色、左が通常の青緑色。
この色、ちょっと珍しいと思いますが、どうなんしょうか。
ネットで、いろいろなネギの写真を見ると、緑色の方が多いような気がします。種袋の写真なので、よく分かりませんね。

一昨年、購入した苗に1本だけ混じっていた緑ネギ。昨年自家採種して蒔きました。20本ほどしか苗ができませんでしたので、今年も増やして来年の春、自家採種ですね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]