タマネギ全部収穫
2018/06/14 (木)

hare.gif  昨日、退院した娘と孫、1ヶ月ぐらいは、実家の我が家に居てくれると思います。夜泣きもせず、初日は、ぐっすり眠れたようですね。これから、しばらく、格闘の日が続くんですね。
 
 それにしても梅雨なのに、雨が降りませんね。月曜日は、台風接近で降るかなと思いましたが、結局降らずです。

 そんな中、タマネギ全部収穫しました。跡地に白菜を蒔く予定です。その前に、キノコ菌を撒き、ゆあがり娘を蒔く予定です。

□二十日ダイコン、サニーレタス、サンチュの三種混合播種

i0 i1 i2 (1) プランターから移植したバジル。やっぱり、葉が黄緑色になりましたね。新環境に慣れるまでの辛抱ですね。
(2) こちらは、直蒔きバジル。最初からきれいな緑色です。
(3) 最初に収穫した100玉は、紐で結んで、吊してます。
昨日収穫したタマネギは、しばらく乾かしてから、吊します。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]