豆類播種
2018/06/10 (日)

kumori.gif 今日は、朝から曇り空。午後は、雨の予報でしたが、結局降りませんでした。
そんな中、生まれた赤ちゃんに会いに、ダンナさんの家族が、山口からかけつけてくれました。新幹線と特急で6時間ほどかかるそうです。遠いところをありがとうございました。

今日は、丹波の黒豆とエンレイ大豆を蒔きました。店主は、6月中旬からと申してましたが、いいでしょう。

午後から、余っていた19本のトマト苗、全部定植しました。
これで、全ての苗を定植したことになります。

□エンレイ大豆、丹波黒豆

i0 i1 i2 (1) あれだけ黄色かった購入苗のキュウリ、緑が復活してきました。
(2) ネギも新しい芽が続々出てきましたね。
(3) ソラマメ、油断してたら採り時の遅いものが、上を向いたまま、黄色くなってしまった豆は、やはり茹でると黄色の部分の新鮮菜な感じが失われますね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]