ジャガイモ完食
2018/06/01 (金)

harenotikumori.gif 朝は、ひんやり10℃ほどでしょうか。2日続いて雨が降りましたから、草の勢いが増してきたようです。土日は、草取りですね。

昨年収穫したジャガイモ、昨日完食したようです。我が家は、北アカリとメークウィーンを作ってますが、どうやらメークウィーンの方が、持ちがよいようです。しわしわになりながらも、中身は十分美味しくいただけました。
春になると芽が続々出てきますから、こまめに取れば、大丈夫。
それにしても、玄関でよく長期間保存できたものですね。

i0 i1 (1) ほうれん草のようですが、ビートです。土から上と下、両方いただけそうですね。
(2) しばらくほったらかしになっていたトマト類。そろそろ脇芽を取らないといけませんね。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]