気合いを入れて草取り1
2017/07/08 (土)

hare.gif 朝のまだ暑くならないうちに草取り開始です。6時になるとお日様がでてきます。徐々に暑くなってきます。8時には一端休憩、朝食。その後昼まで頑張りました。1/3終わりました。

i0 i1 i2 (1) 昨日は、ピンぼけでいたが、ちゃんと撮り直しました。
(2) インゲン豆は、ほぼ花の数だけ実を着けますが、花豆は、一房から実を着けるの1〜数本しかありません。確率低いですね。
(3) マスタード、酢と塩を入れて漬け込み開始です。
種100gに対し塩大さじ1、酢をひたひたに入れ、酢が無くなりかけたら足していきます。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]