ワカサギ
2009/11/01 (日)

harenotikumori.gif のち午後から雨

午前中は、ぽかぽか陽気の中、当たりがほとんど無く、釣果も今ひとつ。
ワカサギ釣りで、長時間アタリが無いと、かなりつらい。
それでも午後、雲行きが怪しくなり、風も吹き始めた頃、アタリが急に増えた。
釣果も急激に増えた。
午前中とこんなにも違うものかと驚く。
ワカサギ釣りは、入れ食いに近い状態でないとおもしろくない。
それにしても、今年のワカサギはかなり小振りである。
強風のため、アタリがよくわからない時がある。
竿を上げると、釣れていた状態がが多い。
午後1時間ほどで午前中の分を挽回したが、急に強い雨が降り出し、今日はここまでで引き上げである。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]