秋野菜の準備2
2008/09/07 (日)

harenotikumori.gif 昨日の続きをやろうと思い早く起きるつもりであったが、7時をまわっていた。
それでも、昨日よりは若干涼しい。
午前中で草取りと畝作り完了。
夕方、涼しくなってから苗の定植と種まきをしようと思っていたのが、3時過ぎにゴロゴロと鳴りだし、雨が降ってきた。それでも、小一時間で雨もやみ、晴れ間がでてきたところで、作業再開。
白菜、キャベツ、ブロッコリーの苗、セルの中でこれ以上生長は難しくなってきたので、少々小さいが定植することにした。スーパーセル苗にでもしようと思ったが、信州の短い秋と無肥料では、難しい。
種も何種類か蒔いた。

□白菜(野崎2号、京都3号)キャベツ(富士早生、野崎中生)ブロッコリー定植(8/16播種)
□葱(赤葱、松本1本)壬生菜、ミヤマ小カブ、チンゲン菜、大葉春菊、木曽紫蕪、タアサイなど播種

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]