紙芝居と家族の反応
2004/12/18 (土)

hare.gif 本日も暖かい1日であった。

午後3時娘がバイトから帰ってくる。30分後に息子と妻がバスケから帰宅。
なかなか、この時間帯にこのメンバーが揃うことはない。
妻が突然、保育園のクリスマス会でやる紙芝居の練習を始めた。高三の娘が、みんな見てあげなよ、と言うので、しばし、鑑賞することになった。
クリスマスをテーマにした紙芝居3本立てである。
私は、妻の役毎に声色を変える読み方にちょっと感心。
中二の息子は無反応、無言。
どうも男性陣は、照れくさくていまいち反応できない。
しかし、高三の娘は「かわいい」「きれい」「おもしろい」を連発して喜んでいる。
まるで、童心にかえったようである。
こんな時、女の子はいいもんだなあと思うのである。

子どもの頃、駄菓子を食べながら、よく紙芝居を観たものである。そんなことを思い出す、午後の一時であった。

i0 (1) 菜園CのM坂さん用のサンチュ。暖かい日の光を受け赤く輝いている。

(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]