今日は霜も強烈
2004/12/01 (水)

kumori.gif ←今のところ曇り空→午後は晴れ
今朝は寒かった、水たまりにも薄氷がはっていた。
畑も霜で真っ白。結構強烈な霜である。
フリーザーの中に入ってような風景である。

今日から師走、今年も残すところあと一月である。
だんだん菜園の作業も少なくなり、あとは大根の冬支度、ナス、パプリカの種採り、その他は生長を見守る程度である。
作業日記の作業をはずさなくてはいけないかもしれない。日記も週記、旬記になってしまうのか。でも、ここまできたからには、日記で続けていきたいものである。


i0 i1 i2 (1) 寒くて、なかなか決心がつかないようだ。
(2) このまま冬越しの白菜
(3) キャベツの葉に降りた霜の結晶

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]